Today's Moment

アクセスカウンタ

zoom RSS とほほ!サラリーマンのお小遣い

<<   作成日時 : 2017/07/17 13:51   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ふと目につき、
気になったサラリーマンのお小遣い。

収入も思うように増えないまま、
減る一方のようで・・。

いまの月平均額は、
4万円弱とか(新生銀行の調査)。
本当なのだろうか?

最高は1990年の7.8万円だったというから、
半分近くになってしまった。

収入の減以上に、
小遣いが減っているようだ。

この小遣いの中には、
なんとランチ代も含まれている。

ワンコイン・ランチを食べても
ランチ代で小遣いの半分は消えてゆく。

この数字、やはり本当なのかな〜?

ランチを節約して
もしかして、飲み代の捻出のために、
やりくりしているんだと思うと、

「同情します!」

NHKで「サラメシ」という番組ー
「弁当」昼メシあれこれ賛歌!に
いつも感心しながら見ている。

減った小遣いの防衛策としては
「我慢するしかない」という人が多いようだが、

こうなれば、
社食がないサラリーマンは、
奥さんになんとかして、
を作ってもらうしかない。

を持参で会社に行くべし」
が、
(「そんなの当然でしょ!」)
(「余計なお世話です」)
という声も聞こえてきそう。

それにしても、
いつになっても小遣いの確保に苦労するけれど、

この現実、さすがに
働き盛りの現役組には厳しいですねえ〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とほほ!サラリーマンのお小遣い Today's Moment/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる