アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Today's Moment
ブログ紹介
漠然と流れ過ぎゆく時間、
二度とないきょうという日。
その日に感じた瞬間を記録にとどめよう!
それはやがて思い出として・・・・。

この思い出もいつかは忘却の彼方へ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
くつろぎの1曲(4)-Al Di La アルディラ
1962年映画「恋愛専科」挿入歌(歌:エミリオ・ペリコーリ) トロイ・ドナヒューとスザンヌ・プレシュットによるロマンス映画。 イタリア観光がたっぷり、 わくわくしてみながら、この歌には酔わされたものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 23:42
WBC ジャパンのピッチャーは勝ち、バッターは負けた
WBC ジャパンのピッチャーは勝ち、バッターは負けた 野球中継、スポーツ中継はLIVEに限る 午前10時過ぎの中継では、 現役だったらおちおちとは見られず ファンの方は悔しい想いをしたに違いない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 13:29
雨降って、じ固まった?!
雨降って、じ固まった?! きのうは、暖かさが一転して寒い雨の一日に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/22 13:42
思い出し寄ってみた「下町風俗資料館」
思い出し寄ってみた「下町風俗資料館」 上野―桜の開花も近い ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 13:33
くつろぎの1曲(3)-友情ある説得
ゲーリー・クーパー主演の1956年米映画「友情ある説得」主題歌。 パット・ブーンの暖かく包み込むような歌声。まずはご清聴を? 古き良き豊かなアメリカの時代を思い起させる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 10:30
「これぞ暁斎!」を観てきた
「これぞ暁斎!」を観てきた 幕末から明治にかけて活躍したという絵師・河鍋暁斎  (「きょうさい」と読む) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 20:56
鰹・刺身しょうゆ東西対決!
鰹・刺身しょうゆ東西対決! いよいよ鰹の季節到来 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 13:10
くつろぎの1曲(2)ーMy Foolish Heart
Song by Rod Stewart 1949年米映画「愚かなりわが心」の主題歌。 バラードを歌うようになれば一流。 ロック歌手(であった)ロッド・スチュアートのハスキーボイスいいですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 21:05
「床屋」に限る!45分3本談義???
「床屋」に限る!45分3本談義??? 昔、「床屋」といえばー ちょっとご近所のたまり場になっていて 情報交換したり将棋をさしたり、 いい情報源だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 11:46
くつろぎの1曲(1)-My one and Only Love
いいんですね! このスタンダードナンバーを歌う ゆったりした甘いディーン・マーチン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 21:45
寿司だ!江戸っ子だ!といったって今では・・
寿司だ!江戸っ子だ!といったって今では・・ 「江戸っ子だってね!」 「こうみえても九州の生まれよ!」 ガクン ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 10:52
侍ジャパンは勝ったが、負けた!
侍ジャパンは勝ったが、負けた! さあ、野球の前にビールの準備! 「私はこたつにいるから1人で用意して・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 11:41
追っかけをしてみようか?やめようか?
追っかけをしてみようか?やめようか? 別にストーカーなどという怪しい行為をしようというのではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 12:00
みかん、またみかん!またまたみかん!
みかん、またみかん!またまたみかん! 時季なんですね。 毎年この時期になるとありがたいことに、 知人から「みかん」が送られてくる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/14 11:17
近頃、こんなに集中して見た野球は少ない VSオランダ戦
近頃、こんなに集中して見た野球は少ない VSオランダ戦 長い間野球ファンとして、 TVで球場で数々の試合を見てきたが、 12日のWBC対オランダ戦は記憶すべき試合になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 13:00
散歩の小さな楽しみ、いろいろと-
散歩の小さな楽しみ、いろいろと- 田舎の人より都会の人がよく歩いているかもしれない。 通勤をしなくなると、日々歩くことが減った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 17:45
きょうのランチは立ち食いソバで。なぜ?なぜ?
きょうのランチは立ち食いソバで。なぜ?なぜ? なぜだろうか、「立ち食いそば」を無性に食べたくなるときがある。 その日がきょうだった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 15:15
いくつになっても、「チャイコフスキー」なのだ!
いくつになっても、「チャイコフスキー」なのだ! 今朝は久しぶりに (5.1Ch・ご近所迷惑を考え小ボリュームで・・・) チャチャチャチャンチャアーン・・〜『ピアノ協奏曲第一番』を聴く。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/10 13:12
野球には晩酌〜がんばれ侍ジャパン
野球には晩酌〜がんばれ侍ジャパン 球春到来! 野球ファンはいよいよ冬眠からお目覚め!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 12:50
好きな散歩道を往く〜「玉川上水緑道」
好きな散歩道を往く〜「玉川上水緑道」 曇り空、若干風は冷たいが心地よい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 11:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

Today's Moment/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる