Today's Moment

アクセスカウンタ

zoom RSS なんじゃもんじゃ焼き!最後が美味い

<<   作成日時 : 2017/05/06 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

30数年前、お好み焼きしか知らず
初めて「もんじゃ焼き」を食べときはショックだった。

お好み焼きと同じように焼き始めた。

一向に固形化せず、これは「なんじゃ」と焦った。

結局、何がなんだか、
汁は蒸発し断片だけの無残な姿に、
後悔しきり。

時を経て、今や大ファン
焼き方の極意を伝授できるまでになった
(極意なんてものはないぞ)

東京ローカル、下町の子供のおやつだったもんじゃも、
近頃はおやつとしては高すぎる?!

きょうは3人で楽しんだ。

いろんなバリエーションがあるが、
「もち明太子」を注文。
粉系とビールとの相性は抜群!

みんなでつつく。
焼けるプロセスを楽しみながら、
ほどよく焦げたこれから最後が美味い。

もんじゃ焼きがどんな「もんじゃ」と攻め立てて来る。

「ハイいいもんじゃ」「生ビールおかわり!」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんじゃもんじゃ焼き!最後が美味い Today's Moment/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる