アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
東京JAZZが始まった
東京JAZZが始まった アジア最大のJAZZ祭。 今年から丸の内・東京フォーラムから「渋谷」へ。 NHKホールがメイン会場になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 10:20
意地悪と思えなくもない「このベンチ」
意地悪と思えなくもない「このベンチ」 ここの公園のベンチは、 真ん中で区切られ、 しかもアーチ状に反っている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/23 11:12
健康ランドへ、疲れ?にいった。
健康ランドへ、疲れ?にいった。 「3匹のおっさん」ならぬ「おじ(い)さん3人」で、 郊外にある駅から徒歩1分の健康ランドへ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 11:06
お寺さんの入り口は「御言葉」盛り
お寺さんの入り口は「御言葉」盛り 散歩の途中で、 つい気になるお寺さんの掲示板ー その御言葉 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 10:18
公園はちょっとした山だった
公園はちょっとした山だった 梅雨あけ宣言はなき、 連日の真夏日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 09:15
ちょっとしたオアシスだった
ちょっとしたオアシスだった 豊島園「庭の湯」に初めて行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 20:01
福岡・能古島余談
福岡・能古島余談 むかし、 唐十郎さんが率いる紅テントが 能古島にやって来た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 14:19
福岡・能古島に行った
福岡・能古島に行った 博多湾に浮かぶ 周囲12kmの島「能古島」に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 23:24
「瀬戸大橋」を渡る風景はいつも新鮮
「瀬戸大橋」を渡る風景はいつも新鮮 地元の人には、 見慣れた風景だろうけれど・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 23:01
懐かしい電車「ことでん」に乗る
懐かしい電車「ことでん」に乗る 昨晩、四国・香川県高松市にやって来た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 07:11
「ごくらく!極楽」とつい口に
「ごくらく!極楽」とつい口に 郊外へ電車で30分。 時間的には近いものだが、 なぜか気分的には遠く感じる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 15:34
ホタルの数より人の数・・
ホタルの数より人の数・・ 恒例のホタル祭りが 今年もやってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 13:26
なんだかトクした「日本ダービー」前日
なんだかトクした「日本ダービー」前日 明日はサラブレッド7015頭の頂点を決める 競馬の祭典GI「日本ダービー」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 22:01
ばら、薔薇が咲いた見事な庭園!
ばら、薔薇が咲いた見事な庭園! ♪ばらが咲いた、ばらが咲いた♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 11:07
公園でまどろむには最高の季節
公園でまどろむには最高の季節 少し疲れ気味 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 14:00
なんども行っている「熱海」だけれど
なんども行っている「熱海」だけれど 熱海がまたちょっとしたブームになっているらしい・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 21:06
われらの「ロマンス(カー)」はさんざん!
われらの「ロマンス(カー)」はさんざん! ロマンスという言葉は古くなった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 17:58
はあ、行きそびれた美術展
はあ、行きそびれた美術展 2枚招待券をもらっていた。 きょうまでが期限だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 18:19
「新宿」に2つの滝がある?
「新宿」に2つの滝がある? なんと新宿には滝が流れている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 18:45
江戸川区のスカイツリー?!
江戸川区のスカイツリー?! なかなか立派なタワーである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 21:53
永遠のはな子さん!
永遠のはな子さん! きょうの新聞・都内版には、 象の「はな子さん」の 銅像除幕式があったと大きく報じられている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 18:53
新緑いっぱい!祝日の公園は楽しい
新緑いっぱい!祝日の公園は楽しい きのうに続き、 飽きもせず、きょうも「100歳記念ウィーク」中の井の頭公園へ足を運ぶ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 17:48
開園100周年だそうな!「井の頭公園」の四季
開園100周年だそうな!「井の頭公園」の四季 「井の頭公園」はいきつけの場所。 身近で、桜、新緑、四季折々の季節が楽しめる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 11:51
手入れがいいね!植物園は
手入れがいいね!植物園は 都内随一の「神代植物園」 季節ごとに訪ねている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 21:36
つつじも見頃に
つつじも見頃に 桜の季節も終わり、 いよいよ新緑が美しい季節になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:01
ここがあの有名な「赤パンツ屋」さん!
ここがあの有名な「赤パンツ屋」さん! お付き合いで巣鴨に行った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 12:56
多摩川沿いを、自転車でブ〜ラブラ
多摩川沿いを、自転車でブ〜ラブラ 暑くもなく寒くもなく、少し風がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 11:58
自転車を借りて、福岡市の海側を走った
自転車を借りて、福岡市の海側を走った やっと暖かい春日和になった。 少し風は強い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 16:13
西へ!新幹線5時間の旅
西へ!新幹線5時間の旅 1週間の予定で博多へ。 新幹線で東京ー博多間を5時間、 長いと言えば長いが、 ひと昔のことを思えば月とスッポン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 21:58
★嗚呼、桜よ桜、満開の桜よ!
★嗚呼、桜よ桜、満開の桜よ! 東京西部・多摩ニュータウン内の名所・宝野公園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 12:05
★ペダル踏み踏み、桜見物もいいものだ
★ペダル踏み踏み、桜見物もいいものだ 八公「クマさん、自転車は用意できたかい?」 熊公「まかしときなって、自転車に乗るなんぞ久しぶりだなあ」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 21:45
★疲れるね〜御苑、千鳥ヶ淵の桜見物は!
★疲れるね〜御苑、千鳥ヶ淵の桜見物は! 「クマさん、やっと花見日和になったから桜見物に行くよ」 「えっまたかい!きょうはどこだい?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 19:09
☆花見!人見!桜見物は楽し!
☆花見!人見!桜見物は楽し! 八公「お―い、熊さんいるかい?     「きょうは暖かいし井の頭恩賜公園に行こうぜ!?」 熊公「八つぁん、ちょっと待ってくれよ」    「カカアに頼まれた用があるから、それを済ませてからだい!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 18:05
さくら満開宣言はでたけれど・・
さくら満開宣言はでたけれど・・ 八「熊さん、きょう満開宣言が出たんだってねえ〜」 熊「ここしばらくは、冬に戻ったみてぇで、ほんとに満開になったのかい?」 八「暇にまかせて、近所の桜散歩と行こうじゃないか!」 熊「仕方ねえ、付き合うとするか」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 19:22
桜もないのに花見かな
桜もないのに花見かな 暖かい一日になった。 この暖かさに誘われて、 井の頭公園には人波が・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 18:44
思い出し寄ってみた「下町風俗資料館」
思い出し寄ってみた「下町風俗資料館」 上野―桜の開花も近い ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 13:33
好きな散歩道を往く〜「玉川上水緑道」
好きな散歩道を往く〜「玉川上水緑道」 曇り空、若干風は冷たいが心地よい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 11:43
春を呼ぶ「だるま市」、せせらぎも春をささやく
春を呼ぶ「だるま市」、せせらぎも春をささやく 3月3日〜4日は「日本三大だるま市」の一つ、 東京・調布市「深大寺」のだるま市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 19:06
「花森安治」氏はマルチアーチストだった
「花森安治」氏はマルチアーチストだった NHK朝ドラの「とと姉ちゃん」で 再び脚光を浴びた花森安治氏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 17:21
武者小路実篤さんと水木しげるさん
武者小路実篤さんと水木しげるさん お二人の共通点は「調布で暮らした」こと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 17:46

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

Today's Moment おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる