Today's Moment

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑なカラオケといわずして・・

<<   作成日時 : 2017/12/07 23:26   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

仲間とスパへ行った
とにかく服を脱ぐのももどかしく
大浴場にドボン。
フー、ファーつい声がでてしまう

近頃、長湯ができなくなった。

お互いしばらくのご無沙汰で、
露天で半水浴しつつ、つもる話が弾む。

われらシルバー族の話題基本3点セット
〜「年金」「病気」「葬式」
きょうの話題はなんと葬式の話から始まり、弾んだ

次のお楽しみの基本3点セットへ。
1点目「ビール」で乾杯、2点目「食事、蕎麦系が多いなあ」。
このために入浴しているようなものだ。

そして、3点目は「カラオケ」。

いるのです!6人もいると必ず自称「カラオケ大将」が・・。

握らせると何時間でも歌ってしまう兵が。

持ち歌の多さにまずびっくり、
どこにそんなにスタミナがあったのと
驚かされてしまう人が・・。

この後、サウナも岩盤浴も入らなければならぬ!

「頼むから1時間だけにしてよ」とお願いしてスタート!

とりあえず定番、
のどを鍛える歌から全員で合唱〜「津軽海峡冬景色」
まずは、順調。
画像

時間は1時間だから、効率よく、どうぞ!

出足はまず軽く1曲、はい、次!

馬場俊英の「人生という名の列車」をお願いと声がかかった。

ありゃ?ありゃ?
オーなんと長い、
5分経ってもまだ終わらない
6分経過、7分経過・・終わったら10分経過。


なんと1曲だけで10分、
よくまあ歌えるものだと感心。

じゃおれも歌うぞと「ブルーシャトウを君だけに」と。
えっ、また6分弱経過
ついでに歌うぞと「麦畑」。
長いバージョンの歌の連続。
ここまで半分の時間を費やしてしまった。

迷惑カラオケである。
「もうやめて、次の曲にしてお願い!」
忖度などはどこ吹く風、
ご本人は気持ちよく絶唱。

後がない、時間がない。
いい加減に
おれもカラオケのリモコンで××富士しちゃうぞ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷惑なカラオケといわずして・・ Today's Moment/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる