Today's Moment

アクセスカウンタ

zoom RSS 随分買ったデジカメも、今はスマホで満足

<<   作成日時 : 2017/11/07 21:52   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

デジカメで写真を撮り始めて
もう20年以上になる。

初めて買ったデジタルカメラは
わずか50万画素を5万円位で買った記憶がある。

DPEに、さよなら
当時はWindows95、
デジタル写真処理することは、
自分にはまさに革命的経験だった。

撮影、加工、プリントが
素人の自分でも可能な世界の到来、
実にしたものだ。

50万画素なんて、
今や子供のおもちゃでも相手にされない。

進化するスマホで、手軽に撮り始めるまで
デジカメを何台買ったことだろう?

FUJI、ペンタックス、オリンパス、カシオ、キャノン、
写真機メーカーのカメラは一通り!
6台いや7台

デジカメの進化は早かった
画素数が増えるごとに、
つい買ってしまった

現在、撮影は
スマホとデジカメとデジタル一眼レフの3つで使い分け。

が、日常のショットは、ついお手軽なスマホ中心。
素人にはこれで十分。

出来ばえは、一眼レフにはかなわないが、
いまや折に触れパチリパチリ(これは古い言い方)、ガシャ!(が正解)
つい撮り過ぎて、あとの整理が大変になってしまう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
随分買ったデジカメも、今はスマホで満足 Today's Moment/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる