Today's Moment

アクセスカウンタ

zoom RSS ホークス、日本一をブログの記録に残したい

<<   作成日時 : 2017/11/05 13:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ホークス、2年ぶりの日本一
おめでとう!

ファンの一人として、
やがて忘れ去られようとも、
2017の記録として、ブログに残さずにはおられない。

ホークスVSベイスターズ

ホークスの選手年俸平均は、ベイの2.5倍。
勝つことが当然の使命のようにも言われた

下克上」という言葉が飛びかった。

が、「やっと勝てた」というのが
正直なところではあるまいか?!
ベイスターズは予想以上に強かった。

シリーズ第6戦―
ベイ11安打に対して、5安打のホークスが制した。
差があったとすれば「守備力」、チームワークの勝利だった。

ベイが繰り出す左腕の好投手に
ホークスは大いにてこづった。

ホークスは、
強力な打撃陣が話題になりがちだが、

今年の強さのもとは、
先発ー中継ぎークローザーの強力な「投手陣」と
失策が12球団最低の「守備力」にあったように思う。

2年ぶりの日本一に、選手たちは
工藤監督もハラハラ、ドキドキと・・。
王会長も感激、もらい泣き!

この場に、孫オーナーが不在だったのが残念。

これまで、優勝、日本一になったとき、
日ごろ見ることのない姿―
まるで少年のように
満面の笑みで小躍りするオーナーに
見ている方がうれしく、微笑ましくも思えたものだ。

「1(ワン)ダホー!」ホークス、日本一おめでとう。
この1年楽しませてくれてありがとう!

きょうから、長いオフが始まる。
ナイターのない夜が少しくなる。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホークス、日本一をブログの記録に残したい Today's Moment/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる