Today's Moment

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーの興奮はここに・・監督に拍手

<<   作成日時 : 2017/09/01 10:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

ファンならずとも昨晩は、
興奮の輪の中に加わったのではないか・・。

大一番
WCサッカー・ロシア大会アジア最終予選―
これまでの予選で勝ったことのない
オーストラリアを下し出場を決定

勝利の瞬間、
厳しそうなハリルホッジ監督のをみた。
簡単な会見だった。
「国民の皆さんの勝利です」と語った。

どうも親族に末期がんの方がいて、
今回、帰国の意思もあったとの記事を読んだ。
その理由もあって短い会見で終えたらしい。

「ときにサッカーより、大事なものもある」と言った
長谷部主将の言葉が光る。

理解できないことだったが、
巷間、ハリルホジッチ監督への批判は強く、
戦い方次第では、解任との情報が事前に流れていた。

実績のある選手やビッグネームに頼らず、
ときの試合には、調子の良い若手選手を抜擢。

きのうも、その若手選手が機能した。
21歳と22歳で2ゴールその躍動に驚いた。

祖国の内戦で、
辛酸をなめつくした監督の信念は鋼鉄のごとし
信念が結実したと思いたい乾杯!

サッカーは万国共通、人類共通のスポーツ・・。

わかりやすいゲームの面白さ、肉弾戦、
そこに愛国心が加わって、
特にWCの予選・本選には、つい興奮させられる。

サムライジャパンは、前回のブラジル大会は消化不良だった。

来年のロシア大会では果たして、どれくらい勝ち抜けるか?

引き続き采配するかどうか不明だというが
ハリルホジッチ監督のもとでの試合ぶりを
ぜひ見たいと思っている。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーの興奮はここに・・監督に拍手 Today's Moment/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる