Today's Moment

アクセスカウンタ

zoom RSS 人に優しい「病院食」だった!

<<   作成日時 : 2017/08/22 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

変化の少ない眼科の日々の病室
ささやかな楽しみの一つはやはり食事。

かつて病院食の評判は悪く、
しばしば話題になったものだが、
もうそれはひと昔前の話

入院したは―、

食事時間が7〜8時、12時、18時と
人に優しい時間帯だった。

温かいものは温かく、
冷たいものは冷たく供され、
人に優しい総菜の温度だった。

10日間で30回の食事。
牛乳や果物を除いては同じメニューはなく
人に優しいメニューだった。

贅沢には遠い、質素な食材をいかした薄味の
人に優しい味だった。

毎日1800カロリー、
タンパク質、脂質、塩分のバランスがとれた
人に優しい栄養量だった。

好きな
ラーメンやそばなどは出なかったけれど
うどんが3回―
それも天ぷら けんちん、きつねと変化をつけて・・・

まだ腹が減らないなと思いつつ、
メニューのバリエーションのおかげで
口にした途端、スイスイと食べてしまったこともあった。

結果何ということでしょう

飽食にはほど遠い10日間、
アルコールを抜き
規則正しい食事を続けたことで
なんと綺麗な立派なウンチ!が(びろうながら)

自ら健康を確認でき
感動さえ覚えたのでした。
画像



聖路加国際病院の 愛情健康レシピ
永岡書店
聖路加国際病院

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖路加国際病院の 愛情健康レシピ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人に優しい「病院食」だった! Today's Moment/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる