Today's Moment

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間のうつぶせ、もう二度とゴメンですね。

<<   作成日時 : 2017/08/21 15:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

1日中ですよ!
うつ向き・うつ伏せ寝の生活が・・。
しかも1週間以上

手術当日―
うつ伏せへの挑戦意欲は旺盛!
気合が入っていた。

あれだけ医師に言われたのだから、
やり通さなければ男が廃る古いわね)

うつぶせ寝で横向きしてはいけない。
ひたすら真下向きのうつ伏せで挑んだ・・・。

動けたのは、診察時とトイレ等の往復だけ、
それも下向きスタイルで、
ベッド上での食事も下を向きながら・・。

看護師「下向きで歩くのは危ないので・・。
 食事のときも、普段とおりでいいんですよ」
 と言われるほど超真面目だった。

が、我慢の限界はすぐやってきた。
早くも男が廃れた!
翌朝には首が痛く、
首をかばった肩、腰も痛く・・・

看護師も心得たもの、
なにも言わなくても
すぐに「湿布薬は入りませんか?」と気遣ってくれる。

ぜひお願いします」
ペタンと貼ってもらう。
スー!あっ気持ちいい

2日目―
1日がなが〜い。
TVは聞くだけ。見たいときは立って下向きでみた。
頼りはラジオ、
持ち込んだ音楽・落語CDで時間をつぶす。

夜、「ああ・・、これ以上寝るの我慢できないなあ・・」

一晩中、起き上がったり、ベッドの上に座ったり、腰掛けたリ
じっとしておられない。

深夜、看護師がうつぶせ寝のチェックに、
見回りに来たのがわかった。

3日目―
看護師「昨晩は大変だったようですね」と慰めてくれる。
が、この日は、
きのうの寝不足が苦痛を忘れさせてくれ、
なんとなく眠れた(ような気がした)。

「慣れ」とは大したものである!

最後まで楽にはならなかったが、
苦痛も徐々に薄らぎ、
自然に下向きに慣れ、過ごせるようになった。

湿布薬も不要になった・・。
身体が覚えたのだ

退院時、まだ「上向き寝」はダメ、
「横向き寝」はOKと言われて、
なんとうれしかったことよ、である。

手術はともかく
もう二度といやですね、
うつ向き、うつ伏せ寝を続ける日々。

こればっかりは・・
「うつ伏せ」が「鬱伏せ」に変わりそうだった。
画像



SONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ M98 シルバー SRF-M98/S
ソニー(SONY)
2010-02-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ M98 シルバー SRF-M98/S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1週間のうつぶせ、もう二度とゴメンですね。 Today's Moment/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる