Today's Moment

アクセスカウンタ

zoom RSS 1カ月ぶりの散歩に戻れた

<<   作成日時 : 2017/08/29 12:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はなんとなく「夏」が過ぎていく。

遠くに出かけることもできず、
ひたすら自宅で過ごした。

36度の強烈な日もあれば、
2週間も雨が続き季節が戻ったかのような日も・・。
も季節も‘17夏は消化不良気味

普段通りの生活への許可もおりた。

陽が傾き始めるころ、
1カ月ぶりに散歩らしい散歩にでた。
足元が少しもどかしく、ぎこちない。

蝉時雨だ!
ツクツクボウシ、スイッチョーン、ミーンミーンのシャワー。
行く夏を惜しむかのような蝉の声

「閑けさや岩にしみ入る蝉の声」
山寺で蝉のやかましさを「閑けさ」と詠んだ芭蕉、

そんな心境になってみたいと思ったのも束の間
やはり蝉はやかましい

心地よい風が吹き抜けていく。
どこかに秋の気配も感じる。

あれ、こんなところに家が建ち始めている
わずか1カ月の空白
周辺の変化は早い。

陽が落ちるのがすこし早くなった。

散歩すること1時間余り、
振り返ったら6キロ近く歩いていた。

平々凡々な日常に戻れた。
また散歩を続けるとしようか!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1カ月ぶりの散歩に戻れた Today's Moment/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる