Today's Moment

アクセスカウンタ

zoom RSS われらの「ロマンス(カー)」はさんざん!

<<   作成日時 : 2017/05/17 17:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ロマンスという言葉は古くなった

いやいや、
世代的にはこの言葉には憧れの響きがある。

眞子さまと小室さんの「ロマンス」が実りご婚約発表、
誠におめでたいきょうー

われら2人とって
ロマンスという響きは程遠く

あの小田急「ロマンスカー」に乗って、
新宿から小田原経由で「熱海」まで行く予定だった。

なんという不運
乗車直前になって
人身事故でロマンスカーが
運行休止になってしまった

約束の時間に間に合わない
さて、どうしようか
在来線では時間がかかりすぎる

そうだ!新幹線という手がある。
新幹線を使えばなんとかなるな!

スマホはこんなとき強い味方、
時間を調べていたら
幸運なことに、
東京ー熱海「お出かけ切符」という割安な切符を見つけた。
新幹線往復切符が片道料金に、
少し加えただけでOK。

いざ東京駅へ。
探せ、みどりの窓口。

あったー
が、このチケットは、
JR東日本の扱いではなく
JR東海の扱いだという。

発車時間が迫る。
丸の内側から八重洲口側に急ぎ
JR東海の窓口を探す。

窓口に待ち客は少なく幸いだった。
買えた。

はい乗車!

発車したらわずか50分で到着。
ほっと一息。
約束時間に間に合った。

とんだ災難だった
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
われらの「ロマンス(カー)」はさんざん! Today's Moment/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる