Today's Moment

アクセスカウンタ

zoom RSS はあ、行きそびれた美術展

<<   作成日時 : 2017/05/14 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2枚招待券をもらっていた。
きょうまでが期限だった。

そのうちにと、
行くのを延ばし延ばしに・・。

最後の最後?
昨日かきょうのいずれかの日に
行くぞと決心

が、昨日はあいにく大雨警報ー
外出気分が萎え、
明日にと諦めた。

いよいよきょう
朝から曇天、気分的にも鬱陶しい。

「もう、きょうしかないよ」
「ちょっと頭が痛く調子が悪いわ」
「なんだい!行けないというのかい?」
凡人から意外な返事。

まだまだ日にちがあると
延ばしてきたのが間違いのもと。

「あなたも眼の調子がいま一つじゃないの・」
「そうだな、細かいものが見えないんじゃ、つまらんかもな」
(しばし沈黙)
「仕方ない。残念だが諦めるか!」

それにしても
やはり期限付のものは、
なんでも早目に済ませておくことが肝心と反省。

「もったいなかったなあ?」と思いつつ、
「最終日はどうせ、また大混雑だったろう」と自らを慰めた
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はあ、行きそびれた美術展 Today's Moment/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる